アイ.アム.ドイツゲームギーク

ただいま不定期でブログ連載中! ボードゲームの、ボードゲーム好きによる、ボードゲームマニアのためのブログ

2024.8月 / 部長の「ドイツ部ボードゲーム対戦成績報告」

部長のボードゲームプレイ日記

2024.9/17ドイツ部ボードゲーム対戦成績表

ドイツ部ボードゲーム対戦成績報告ってなに?

身内のサークル「ドイツ部」にて独自の🚩成績システムを考案して、ボードゲーム対戦の年間優勝を競って楽しんでます(∩´∀`)∩

📝身内ネタ記事ですみません(笑) 楽しく遊んでる様を見ていただければと<(_ _)>

「ドイツ部」の成績システム、詳しくはコチラ👇

arutaandruka.hatenablog.jp

 

 

🎮対戦プレイ回数

2024年.8月  19プレイ (前年同月比 ↘4)

🔧テストプレイ回数 0プレイ

⏰プレイ時間 17h (前年同月比 ↘6h)

 

実は例年🌻8月はプレイ回数が落ち込むので(👨‍👩‍👧‍👦家族で過ごす日を優先するため)、

今年も例年通りのセッション回数だった。

ただ♘BGAに集うタイミングは減っちゃたかな。

あと🔧テストプレイ。メンバーが忙しくてピタッと停滞してしまった🚫

🎄年末まで再稼働しないかもしれない(;^_^A

 

🎲プレイゲーム数

2024年.8月 10種類

🆕ゲームは【ミルクロ

👇第1回目の📝プレイ記事は こちらをチェック👇

arutaandruka.hatenablog.jp

 

 

🎲8月のプレイゲームTop3
  1. アルナックの失われし遺跡】 4プレイ
  2. ハンザ・テウトニカ】 2プレイ(⏰2h)
  3. ヘンズ】 2プレイ(⏰1h)

 

アルナックの失われし遺跡】が およそ3年ぶりに再燃🔥

💻ネットで拡張を眺めてたら実物が欲しくなってしまったので、このたび基本含めて購入!

これまで♘BGAで遊んで満足してたもんな😀

あと【ハンザ・テウトニカ】。やっと📄ルール通り遊べました(。-人-。) ゴメンネ

そして面白い👏 これも🗺拡張マップが積んだままなので、年内には降ろして遊びたいなと。

 

🏆ただいまのドイツ部・ボードゲーム対戦成績表

  1. たか 782pt
  2. つばさ氏 784pt 
  3. りつき氏 354pt
  4. おんち氏 165pt
  5. はづき氏 140pt
  6. ルーキー 128pt
  7. イッペー氏 9pt
  8. 部長 -1160pt 

※ 8/31.時点の成績です。

※ハンデとして部長は-3000ptからスタートしてます。

 

🌀台風が過ぎ去って、すこしは秋めいてきたんじゃないでしょうか?

2024年も三分の二が終わった。📅残り日数で部長はどこまで挽回できるかな🤔

一方でつばさ氏たかのデッドヒートは続く💥

部長も その争いに加わりたいな~🤤

 

---

👇ほかの「プレイ日記2024 Q3編」は こちらをチェック!

arutaandruka.hatenablog.jp
カテゴリー欄をクリックすれば、分野別に記事が見られますよ🔍

 

----

部長のおすすめ周辺グッズ👇

🎮ゲームサーバーのレンタル注文なら こちらをチェック!👇

 

💡珍しいボードゲームTRPGを探してる人。覗いてみては いかがでしょう👇