アイ.アム.ドイツゲームギーク

ただいま週3でブログ連載中! ボードゲームの、ボードゲーム好きによる、ボードゲームマニアのためのブログ

2022.Q4・部長のボードゲームプレイ日記/ 【ドッペルソークレバー】

ボードゲームプレイ日記

ドイツ部. 対戦ログ2022 Q4

リザルト

ドッペルソークレバー

🥇部長 (209vp) ✒10pt

💔りつき氏 (🔰172vp)

 

「ドイツ部」の成績システム、詳しくはコチラ↓

arutaandruka.hatenablog.jp

プレイ日記

ドッペルソークレバー

arutaandruka.hatenablog.jp

☀昼にりつき氏と1戦だけ。

ドッペルソークレバー】はりつき氏 初プレイ🔰。

ガンツシェーンクレバー】を遊んだことがあるので、🎲各ダイスの紹介をしてすぐにプレイ開始!

ドッペルソークレバー

さて、どんな戦法で攻めようかなあ?🤔

序盤から銀色を攻めてくるりつき氏に対し、部長は紺色から着手。

なんせ「10」が出ちゃったら書きたいじゃない( ´∀` )w

前半はさくさく進むけど、さて後半戦。

ドッペルソークレバー

4ラウンド目のボーナス。紺色を選択(☆)したけど自信ない💦

⏳4ラウンド目。全体的に中途ハンパな感じがしてきた(;´Д`)

りつき氏は銀色と黄緑色を埋めまくってるが、黄色は「✔」がゼロ。

ドッペルソークレバー

4ラウンド目終了時。ぜんぜんアビリティを使わずにいる。
あまり使い惜しむのも良くないけど、ダイス目に恵まれてたかも。

⏳5ラウンド目突入。

互いに🎲ダイス選択に長考するようになってきた。

いいかげん黄緑を進めておかないと「🦊」が腐ってしまう。

銀色はボーナスを狙いたかったけど、ここはヨコを埋めてスコア重視でいくか🤔

「+1」は紺色と桃色に費やして、なんとか「🦊」は2匹獲得!

りつき氏は黄色の「✔」が2つ。

そのせいで「🦊」が伸びなかったようだね。

黄緑色はカンストさせてたけど、一点特化では部長に及ばず。

ドッペルソークレバー

ゲーム終了!

👆もっとうまく出来たとは思うけどね。

りつき氏も初めてなのに器用だったな。またやりましょう♪

⏰短時間でさくっと遊ぶたいときには重宝するゲームだ(`・∀・´)エッヘン!!

 

----

👇ほかの「プレイ日記2022版」は こちらをチェック!

arutaandruka.hatenablog.jp

👆タイトル近辺にあるカテゴリー欄をクリックすれば、分野別に記事が見られますよ🔍